ご挨拶





☆制御される人形少女☆

こんにちわ。このサイトの管理者『人形者』です。

等サイト『人形姫』は嗜好を共有する投稿者の方達のおかげで
「機械化少女の悲哀を追求する創作系サイト」としての活動を現在しています。
それもトップを見て頂ければ分かるようにかなり嗜好の方向性がハッキリしています。

開設当初は「人形姫ミレニアム」の存在を知らない人達に広めて
売り上げを伸ばして、何とか「2号目」も出してもらおう…
と言うのが目的のひとつだったんですが…結局、商業誌での第二弾は流れてしまいました

==================================

しかし2002年の夏、竜先生編集の元「同人誌人形姫」が20年ぶりに復活しました!
商業誌版より更に濃く深くなっています。

売り上げ次第では続刊の可能性もあるかもしれない…との事なので
興味のある方は通販や即売会等で入手してみて下さい。
同人誌の通販に付いては現在竜先生が検討中です。在庫は有りますので興味の有る方は告知等御待ち下さい。
ウチでもちょくちょく情報を貰ったら載せます。

=======================================

そして現在、常連であり小説やイラストを投稿して下さる同志の方達のおかげで
『機械化(人形化)された少女の悲哀』を追求する創作系サイトとしての体裁が整ってきました。
本当に同好の志の方達には感謝の言葉も見付からない程です!!
兎に角ウチは、「濃く」「深く」「こっそりと」お人形さん達の哀れな物語を
同好の志の人達に届けたいと思っています。どうぞご期待下さい♪

「プログラムによって制御されてしまう少女の心」
「心その物をロボット化されてしまう哀れさ」 「単なる"物"として扱われてしまう悲哀」等

よく「機械化された身体とヒトのココロ(制御無し)の狭間で苦悩する」と言うテーマが中心になるような
普通のアニメや漫画や小説じゃ、ちょっとお目にかかれない「鬼畜」なモノを求める方には、
またと無い萌えるサイトにしたいと思っています。m(_ _)m
兎に角一番のポイントは「人間以下の機械人形」に精神も身体もされてしまう。
「人間に従順に従う美しいお人形さん」又は「思いのままに動かされる愛玩具」に造り替えられてしまう。
そう言った哀れさ、なのです。

======================================

☆デジタル共子のコト☆

マスコットになってもらった、この機械化少女ですが、
実はあの同人誌印刷で有名な「共信印刷」のCM用実写ビデオのヒロインなんです。
(監督・主演 破李拳 竜氏)なにしろ 竜先生が原案からやってますから、
しっかり「機械仕掛けの操り人形」に改造されちゃいます(笑)
興味を持った方は問い合わせてみて下さい、作品が収録されたCDがまだ入手出来るはずです。

それから2003年
自主制作特撮作品「Pマン」の特別編「サイバー美少女0指令」として
第二弾が竜先生監督の元、製作発売されました。
新たなお人形さんも登場して、かなり萌えます。御興味の或る方は「Pマン」さんの方へ問い合わせて下さい。

ちなみに、今回使った図版は一応竜先生から許可をもらっているけど、
他の人が無断転載しちゃダメだヨ。





☆TOPへ☆

☆掲示版へ☆

☆投稿イラストコーナーへ☆

☆投稿小説コーナーへ☆

☆『リンク』コーナーへ☆